UCV 上田ケーブルビジョン

0120-160-074 電話受付時間 9:00〜17:00(日祝休)

ホーム 新着情報 保守情報バックナンバー

保守情報バックナンバー

【完了】4月18日 工事のお知らせ(上田市、坂城町のお客様)(同軸インターネット)

2023.04.18 保守情報バックナンバー

※下記のメンテンスは完了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。

UCVネットご利用者様各位

2023年4月11日 公開
2023年4月17日 更新
上田ケーブルビジョン

 日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 下記の日程でセンター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンスに伴い、サービスを一時休止いたします。

 ご利用のお客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 日  時 : 2023年4月18日 (月) 午前0時00分~午前5時00分

 対  象 : 【同軸】インターネット接続サービス

        ※【光】インターネット接続サービスをご利用のお客様は影響ございません

 対象地域 : 上田市、坂城町

 影  響 : 上記時間内において断続的に通信断が複数回発生します

 備  考 : 4月6日に予定していた工事を実施します

 メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。

 -------------------------------------
【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】

パソコンを再起動してください。

 -------------------------------------
【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】

1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。

2.1~2分してからパソコンを再起動してください。

 -------------------------------------

【上記操作をしても復旧しない場合】


※※※ Fujikura製モデムの場合 ※※※

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。

3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。

4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。


※※※  MOTOROLA製モデムの場合  ※※※

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。

3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。

4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。


※※※ BN・MUX製モデムBCX280J2の場合 ※※※

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)

3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)

パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
PCランプが点灯します。


※※※ BN・MUX製モデムBCW610J / BCW700J および  ※※※
※※※ SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合       ※※※

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)

3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)

パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
LINKランプが点灯します。


※※※ Cisco製モデムの場合 ※※※

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。

3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。

4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。

以上

最新のエントリー

カテゴリー

お問合せ

0120-160-074 窓口受付 9:00〜15:00(日祝休)
電話受付 9:00〜17:00(日祝休)

0120-160-074 営業時間 9:00〜17:00(日祝休)