先般ご案内いたしました下記のメンテナンスは弊社都合により延期いたします。
新たな日程につきましては決まり次第、改めてご案内いたします。
UCVネットご利用者様各位
2023年3月22日 公開
2023年3月31日 更新
上田ケーブルビジョン
日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程でセンター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンスに伴い、サービスを一時休止いたします。
ご利用のお客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
日 時 : 2023年4月6日 (木) 午前0時00分~午前5時00分
対 象 : 【同軸】インターネット接続サービス
※【光】インターネット接続サービスをご利用のお客様は影響ございません
対象地域 : 上田市
影 響 : 上記時間内において断続的に通信断が複数回発生します。
メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
-------------------------------------
【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】
パソコンを再起動してください。
-------------------------------------
【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】
1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
2.1~2分してからパソコンを再起動してください。
-------------------------------------
【上記操作をしても復旧しない場合】
※※※ Fujikura製モデムの場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。
3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
※※※ MOTOROLA製モデムの場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
※※※ BN・MUX製モデムBCX280J2の場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
PCランプが点灯します。
※※※ BN・MUX製モデムBCW610J / BCW700J および ※※※
※※※ SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
LINKランプが点灯します。
※※※ Cisco製モデムの場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
以上