※下記のメンテンスは完了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。
UCVネットご利用者様各位
令和2年3月17日
上田ケーブルビジョン
日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程でメンテナンス工事を予定しております。
ご理解ご協力をお願い申し上げます。
記
〇日 時 : 令和2年4月8日(水) 午前2時~午前6時
〇対 象 : インターネット接続サービス
〇影 響 : 上記時間内に断続的なサービス停止が複数回発生します
〇作業内容 : 上位回線事業者による工事のため
〇対象地域 : 青木村/上田市/坂城町/東御市
メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
【光ネット ご利用の場合】
1. ご利用端末(パソコン・WiFiルーター等)の電源をOFFにする。
2. 三菱電機製 光回線終端装置(ONU)の電源をOFFにする。(コンセントプラグを抜く)
3. 電源を抜いたまま10秒程度放置。
4. 光回線終端装置(ONU)の電源をONにする。(コンセントプラグを挿す) ※光回線終端装置(ONU)のランプが点灯を始めます
5. 光回線終端装置(ONU)の電源、光入力、登録が点灯したらご利用端末(パソコン・WiFiルーター等)の電源をONにする。
【同軸ネット ご利用の場合】
●パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様→ パソコンを再起動してください。
●ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様
1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
2.1~2分してからパソコンを再起動してください。
【上記操作をしても復旧しない場合】
●Fujikura製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。
3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。(ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。)
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
●MOTOROLA製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。(ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。)
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
●BN・MUX製モデムBCX280J2の場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
パソコンを直結している場合は電源を入れてください。PCランプが点灯します。
●BN・MUX製モデムBCW610J/BCW700J および SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)パソコンを直結している場合は電源を入れてください。LINKランプが点灯します。
●Cisco製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
以上