※下記のメンテンスは完了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。
UCVネットご利用者様各位
令和2年9月24日
上田ケーブルビジョン
日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
通信設備のメンテナンス工事に伴い、下記の日程でサービスを一時停止いたします。
ご理解ご協力をお願い申し上げます。
記
〇日 時 : 令和2年10月2日(金) 午前1時~午前5時
〇対 象 : 同軸インターネット接続サービス
〇影 響 : 上記時間内において、断続的に通信断が複数回発生します。
〇作業内容 : 9月18日に発生した通信障害の復旧作業
〇対象地域 : 上田市真田町地区の一部
〇備 考 : 光インターネット接続サービスをご利用のお客様は影響ございません。
メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行ってください。
【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】
→ パソコンを再起動してください。
【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】
1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
2.1~2分してからパソコンを再起動してください。
【上記操作をしても復旧しない場合】
●Fujikura製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。
3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。(ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。)
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
●MOTOROLA製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。(ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。)
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
●BN・MUX製モデムBCX280J2の場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
パソコンを直結している場合は電源を入れてください。PCランプが点灯します。
●BN・MUX製モデムBCW610J/BCW700J および SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)パソコンを直結している場合は電源を入れてください。LINKランプが点灯します。
●Cisco製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
*本メールは工事対象地域以外のお客様にも届く場合があります。ご容赦ください。
以上