※下記のメンテンスは完了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。
UCVネットご利用者様各位
2022年10月17日
上田ケーブルビジョン
日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンスに伴い、下記の日程でサービスを一時休止いたします。
ご利用のお客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
日 時 : 2022年11月1日 (火) 午前1時00分~午前5時00分
対 象 : 【同軸】インターネット接続サービス
※【光】インターネット接続サービスをご利用のお客様は影響ございません
対象地域 : 坂城町
影 響 : 上記時間内において断続的に通信断が複数回発生します。
メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
-------------------------------------
【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】
パソコンを再起動してください。
-------------------------------------
【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】
1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
2.1~2分してからパソコンを再起動してください。
-------------------------------------
【上記操作をしても復旧しない場合】
※※※ Fujikura製モデムの場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。
3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
※※※ MOTOROLA製モデムの場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
※※※ BN・MUX製モデムBCX280J2の場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
PCランプが点灯します。
※※※ BN・MUX製モデムBCW610J / BCW700J および ※※※
※※※ SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
LINKランプが点灯します。
※※※ Cisco製モデムの場合 ※※※
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
以上