※下記のメンテンスは11月19日(金)早朝に完了しました。ご協力ありがとうございました。
UCVネットご利用者様各位
令和3年11月10日
上田ケーブルビジョン
日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社センター電源設備メンテナンスのため、下記の日程で サービスを一時停止いたします。
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
〇日 時 : 令和3年11月19日(金) 午前1時~午前6時
〇対 象 : テレビ、インターネット接続サービス ※光サービス利用者は対象外
〇対象地域 : 上田市左岸全域
〇詳 細 :
上記時間内に【テレビ、同軸インターネット】について1時間程度の電波停止が1回、
30分程度のサービス停止が複数回発生します。
★★ メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、
以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます ★★
【同軸ネット ご利用の場合】
A.パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用の方
→ パソコンを再起動してください。
B.ルーター、WiFiルーター等をお使いの方
①ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
②1~2分してからパソコンを再起動してください。
【上記操作をしても復旧しない場合】
●Fujikura製モデムの場合
①ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
②ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。
③PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。 ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
④1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
●MOTOROLA製モデムの場合
①ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
②ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、ONLINEの順に点灯していきます。
③ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの準備は完了です。 ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。
④1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
●BN・MUX製モデムBCX280J2の場合
①ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
②ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して いきます。(モデムの準備は完了です)
③ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
※パソコンを直結している場合は電源を入れてください。 PCランプが点灯します。
●BN・MUX製モデムBCW610J / BCW700JおよびSYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合
①ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
②ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの 順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
③ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
※パソコンを直結している場合は電源を入れてください。 LINKランプが点灯します。
●Cisco製モデムの場合
①ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください
②ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に点灯していきます。
③ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの準備は完了です。 ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
④1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
以上