お客様各位
最終更新日 2025年2月12日
初回掲載日 2025年2月04日
上田ケーブルビジョン
日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
UCV メールサービスにおいてサービス提供元のシステム不具合により下記の障害が
発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
日 時 | 2025年2月4日(火) 午前6時00分頃~午後4時00分頃 |
対 象 | メールサービス ※メール安心パックご利用者様のみ |
影 響 | 正常なメールが迷惑メール判定され、Web メール受信内の 「迷惑メールフォルダ」に隔離されておりました。 現在は復旧しております。 |
補足事項 | 2月4日(火)午前6時00分頃~午後4時00分頃までに受信されたメールは Web メール「迷惑メールフォルダ」に 振り分けされている可能性があるため、ご確認ください。 |
<Webメール確認方法>
1、Webメールサイトを開きます。
Web メール
2、ご利用のメールアドレスとメールパスワードでログインします。

※パスワードが分からない場合、UCVまでお問い合わせください。
3、迷惑メールフォルダを開き該当期間のメールをご確認ください。

<迷惑メールフォルダに隔離されたメールをパソコンに受信させる方法方法>
1、該当のメールを右クリックし、表示されるメニューから移動をクリックします。

2、受信箱が選択されていることを確認し、移動をクリックします。

3、お使いのメールソフトで送受信を行い、該当のメールが受信される事を確認してください。
以上