UCV 上田ケーブルビジョン

0120-160-074 電話受付時間 9:00〜17:00(日祝休)

ホーム 新着情報 保守情報バックナンバー

保守情報バックナンバー

【完了】4月13日 通信設備メンテナンスのお知らせ(インターネット)

2021.04.13 保守情報バックナンバー

※下記のメンテンスは完了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。

UCVご利用者様各位

令和3年4月5日
上田ケーブルビジョン

 日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
 メンテナンスに伴い、下記の日程でサービスを一時停止いたします。

 ご利用のお客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
 何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                  記

  日  時 : 令和3年4月13日(火) 午前1時00分~午前5時00分

  影  響 : 上記時間内に断続的な通信断が複数回発生します

  対象サービス : インターネット接続サービス

  対象地域 : 青木村/上田市/坂城町/東御市

  メンテナンス終了後もインターネット接続を要する各種サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。

  【光ネット ご利用の場合】
  1. ご利用端末(パソコン・WiFiルーター等)の電源をOFFにする
  2. 三菱電機製 光回線終端装置(ONU)の電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)
  3. 電源を抜いたまま10秒程度放置
  4. 光回線終端装置(ONU)の電源をONにする(コンセントプラグを挿す)
    ※光回線終端装置(ONU)のランプが点灯を始めます
  5. 光回線終端装置(ONU)の電源、光入力、登録が点灯したら
     ご利用端末(パソコン・WiFiルーター等)の電源をONにする

  【同軸ネット ご利用の場合】
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】
  
   パソコンを再起動してください。
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】
  
   1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
  
   2.1~2分してからパソコンを再起動してください。
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
  【上記操作をしても復旧しない場合】
  
  
  *** Fujikura製モデムの場合 ***
  
  1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
  
  2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
   点灯していきます。
  
  3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
   モデムの準備は完了です。
   ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
  
  4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
  
  
  ***  MOTOROLA製モデムの場合  ***
  
  1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
  
  2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
   ONLINEの順に点灯していきます。
  
  3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
   準備は完了です。
   ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。
  
  4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
  
  
  *** BN・MUX製モデムBCX280J2の場合 ***
  
  1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
  
  2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
   いきます。(モデムの準備は完了です)
  
  3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
   ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
  
   パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
   PCランプが点灯します。
  
  
  *** BN・MUX製モデムBCW610J / BCW700J および  ***
  *** SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合  ****
  
  1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
  
  2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
    順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
  
  3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
   ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)
  
   パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
   LINKランプが点灯します。
  
  
  *** Cisco製モデムの場合 ***
  
  1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください
  
  2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
   点灯していきます。
  
  3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
   準備は完了です。
   ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
  
  4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。
  

以上

最新のエントリー

カテゴリー

お問合せ

0120-160-074 窓口受付 9:00〜15:00(日祝休)
電話受付 9:00〜17:00(日祝休)

0120-160-074 営業時間 9:00〜17:00(日祝休)