UCV 上田ケーブルビジョン

0120-160-074 電話受付時間 9:00〜17:00(日祝休)

ホーム 新着情報 保守情報バックナンバー

保守情報バックナンバー

【完了】10月2日 インターネット接続サービス 工事のお知らせ(上田市真田町地区の一部のお客様)

2020.10.02 保守情報バックナンバー

※下記のメンテンスは完了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。

UCVネットご利用者様各位

令和2年9月24日
上田ケーブルビジョン

 日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 通信設備のメンテナンス工事に伴い、下記の日程でサービスを一時停止いたします。

 ご理解ご協力をお願い申し上げます。

〇日  時 : 令和2年10月2日(金) 午前1時~午前5時

〇対  象 : 同軸インターネット接続サービス

〇影  響 : 上記時間内において、断続的に通信断が複数回発生します。

〇作業内容 : 9月18日に発生した通信障害の復旧作業

〇対象地域 : 上田市真田町地区の一部

〇備  考 : 光インターネット接続サービスをご利用のお客様は影響ございません。

 

メンテナンス終了後もインターネット接続サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行ってください。

【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】
→ パソコンを再起動してください。

【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】
1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。
2.1~2分してからパソコンを再起動してください。

 

【上記操作をしても復旧しない場合】

●Fujikura製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。
3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。(ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。)
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。

●MOTOROLA製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。(ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。)
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。

●BN・MUX製モデムBCX280J2の場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)

パソコンを直結している場合は電源を入れてください。PCランプが点灯します。

●BN・MUX製モデムBCW610J/BCW700J および  SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)
3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)パソコンを直結している場合は電源を入れてください。LINKランプが点灯します。

●Cisco製モデムの場合
1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。
2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。
3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。
4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。

*本メールは工事対象地域以外のお客様にも届く場合があります。ご容赦ください。

以上

最新のエントリー

カテゴリー

お問合せ

0120-160-074 窓口受付 9:00〜15:00(日祝休)
電話受付 9:00〜17:00(日祝休)

0120-160-074 営業時間 9:00〜17:00(日祝休)